11月4日(月) 天気予報は雨
雨天決行だから、お祈りするしかないよねと、皆さんにメールを流しました。
朝から晴れて、「よし!」っていう気持ちで会場に向かいました。
開会行事の時に、ざあ~~~~っときましたが、よかったなあ。何とか無事に終わりました。
我がワイズメンズクラブは、若い俊足のアスリートをトップバッターにしたので、二位で帰ってきました。第二走者は、入会予定のスリムなKさん、第三走者は、専門学校の学生T君。
今年の所沢クラブの作戦は、3人に思いっきり走ってもらって、たくさん貯金をしてもらい、あとから走る二人で、復興支援のチラシを配って募金を呼びかけるというものでした。十分期待に応えてくれた三人でした。
いよいよ、第四走者。ここからご老体です。私。「東日本大震災復興支援の募金のお願い」のチラシを配りながら走りました。どうせ遅いんだから、チラシを配って走っても同じです。
「お願いしまあ~~~~す。」「復興支援お願いします。」
なんて叫びながら、チラシを配りながら、走りました。
「頑張って!!」
99パーセントの方がチラシを受け取ってくれました。
毎月駅前で、復興支援のチラシを配りますけど、受け取ってくれる人は少ないんですよ。
何と言っても、一生懸命走る姿に、思わず手が出ちゃうんですね。
「歩いて。速いよ。」
と、監督に声をかけられて、ホッとしながら力を抜きました。でも、心が焦っちゃって、やっぱり走る私。
第五走者は、今年古希を迎えるO女史。直前まで、娘を走らせるとか何とか言ってたけど、とうとう観念してアンカーを務めることになりました。
にこにこ笑いながら楽勝気分で帰ってきましたね。だって、電車に乗っても絶対に座らない0女史。駅のエレベーターやエスカレータは使わないで階段派。日頃からの鍛えが違いますからね。
宣言タイムは30分20秒でしたけど、30分50秒で帰ってきました。
30秒の誤差だから、きっと入賞するだろうと思っていましたが、もっと近いチームが3チームもありました。ざんね~~~~~~ん。
お昼は、持ち寄りのおいしいお弁当で、おなかも心も満腹になりました。
会長の奥様手作りのトン汁は、あっという間に完食。
かぼちゃのキッシュ・チーズケーキ・ツイストパン・ちらし寿司・お赤飯・煮しめ・それに食べきれないほどの果物たち
スイスのお土産チョコレートやビスケット(写真を撮り忘れちゃいました)
川越クラブと埼玉クラブと所沢クラブ、三クラブに加えて応援隊の子どもたちやご父兄、合わせて30人くらいの楽しいひと時になりました。
みんなで食べるとおいしさ倍増です。
閉会式の中で、埼玉ワイズ三クラブがステージに全員ならんで、もう一度募金を呼びかけました。
募金額は17393円でした。
埼玉YMCAを通して、被災地にお届けします。
さて、このチャリティーランは、障碍のある子どもたちを応援するイベントです。収益金は、その子供たちのプログラムのために使われます。何と
94万円が集まりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿