このブログを検索

2012年6月4日月曜日

陶芸教室

所沢ワイズメンズクラブ主催の陶芸教室の風景です。

イメージ 1
YMCAの幼児園の保護者4名と、プールの会員さん1名と、地域の方1名、それにワイズのメンバー4人。全部で10名で楽しいひと時を過ごしました。


 講師は、元所沢ワイズメンズクラブの会長I氏の奥様で、清瀬で「ナルドの壷」という工房を持っていらっしゃる陶芸家です。


 私たちは年に一度、「ナルドの壷」におじゃまして、ろくろを回してお茶碗を作っていましたけど、今回は、先生に出張していただき、一般の方と一緒に作りました。


 陶芸って、簡単そうで難しい…。何度も壊しては作り…でした。奥が深いです。


焼きあがる日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿