このブログを検索

2012年3月14日水曜日

卒園・卒業・入学式のためのコサージュ作り

 川越ワイズメンズクラブのM会長は、実はフラワーアレンジメントの先生なんです。その道では結構名の知られた方で、フラワーアレンジメントの本に、顔写真入りで掲載されているくらいです。
さて、そのM会長をお招きして、素敵なコサージュを教わりました。
 YMCA幼児園の卒園式は明後日ですので、お母さま方と、私たちワイズメンズクラブの面々で教わりました。
 所沢クラブの会長は、男性ですけど、すごく上手です。奥様にさしあげるんだそうです。
← これがその作品です。
枯れない魔法のようなブリザードフラワーっていうこのお花は、2~3年持つんですよ。
会長
 「もうすぐ、卒業式だから。」
Aさん
 「奥様は、学校の先生ですか?」
会長 
「ええ、まあ。」
Bさん
「きっと、奥様喜ばれますよ。」
園児のお若いお母さま方と話が弾みました。
「楽しかったです。またお声掛けをお願いします。」
なんて、お母さま方から嬉しいお言葉をいただきました。
 5月の陶芸教室にもお誘いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿