このブログを検索

2012年9月30日日曜日

第16回関東東部部会

9月29日(土)所沢のミューズで関東東部部会が開かれました。

所沢クラブがホストでしたので、終わってホッとしたところです。

関東東部10クラブ133名のうち61名の参加、ゲストのワンダフルマジックさんを入れると67名の参加になりました。



仙台YMCAから、大野さんをお招きして「東日本大震災ー仙台YMCAからの報告」という題でご講演をいただきました。

実際に働いたものでなければわからない生のお話に、胸がつぶれるような思いでしたが、これから10年のスパンで、小さくてもできる支援を続けていきたいというお話に、あったかい希望がわきました。
 講演後のにこにこ献金5万円余りを仙台YMCAの支援金として使っていただくためにおささげいたしました。

私たちのクラブは、全員ビックハートプロジェクトのTシャツを着て、東日本大震災の応援の気持ちを表しました。このTシャツ、500円のドネーションを含めて2500円です。数に限りがありますので、よかったら、ご購入ください。



連絡先は、埼玉YMCA所沢センターです。

懇親会では、地域のボランティアグループのワンダフルマジックさん(6人)が、次々と素晴らしいマジックを披露してくださり、「お~~~!」の感嘆詞で、会場はすっかりびっくりムードに包まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿