このブログを検索

2012年9月9日日曜日

クラブの大先輩池田鮮先生の百寿のお祝い

 私が所沢クラブに入会した時、先生は確か90歳くらいだったと思います。クラブのクリスマス会で、メッセージをされていました。
 

 クリスマス例会はポットラックパーティーでした。先生のチャーハンは本場中国の本格的なチャーハンで、作り方をお聞きして作ってみましたけど、先生のお味は出せませんでした。

 
 関西学院大学の神学部に入学され、青山学院大学の神学部に転入された先生は、その後、中国に渡り中国語の勉強をして、帰国しYMCAに入職されました。上海YMCAに勤務された後、同名の主事をされ、日本YMCA同盟総主事になられました。東海大学付属相模原高等学校の校長先生や、デンマークにある東海大学付属ヨーロッパ学術センター所長などのお仕事を歴任し、大きく用いられた先生です。

 
 私たちワイズメンズクラブからの小さなプレゼントは、バーバリのハンカチと、レイニャック キュベスペシャルワインでした。このワインワインは「インターナショナルワイン&スピリッツフェア」で堂々第一位に輝いたワインです。ワイン好きの先生とみんなで乾杯をしました。

 

 握手をしていただき10年長生きできるようなパワーをいただきました。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿