このブログを検索

2012年9月21日金曜日

東京江東クラブ訪問

部長に伴って、東京江東ワイズメンズクラブを訪問しました。

関東東部部会では一番古いクラブで32名のメンバーがいます。

昨日の定例会は21名が集まりました。

十勝クラブの大竹由子さんによる「省エネは、効率よく、確実に」という卓話でした。
京都YMCAの省エネ改修工事に携わったご経験をお話してくださいましたが、家庭の主婦にはスケールが大きすぎるお話でした。

協議報告事項にびっくりしました。

☆ 東日本区大会のテーマ募集について→もう準備が始まっています。
☆ プルタブ収集について→今年は8位だったそうです。来年は入賞を狙いたいと意気込みが感じられました。
☆ 入会パンフレット作り
☆ チャリティーラン→若いメンバーがいらっしゃるし、元陸上部のいかにも足が速そうなメンバーたち。いいなあ。
☆ ソフトボール大会
☆ 区民祭りには焼きそばの屋台を二つも出すんですって!
☆ ワイズガーデン→これは素晴らしい場所です。
☆ バザー
☆ チャリティーゴルフ

何と、うちのクラブの一年間の活動の何倍でしょうか!パワフルな活動にひたすら驚きました。

この会議は9時過ぎに終わって、いよいよ第二次会は飲み会!!
わたしは、帰宅に2時間もかかるし、今日の予定がありますので、二次会は失礼して帰りました。


でも、今朝は寝坊して、6時からの早天祈祷会行けませんでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿